RUK1A_memoのブログ

思いついたことを書きます

クリムゾン・十段・ドラゴンになるまでの振り返り(エルドラ・九段・ドラゴン~)

 

自分の音楽ゲームに対する向き合い方の記録としてこの記事を記す

 

2021年のビーマニモチベ君・2023年のサンボルモチベ君

 

エルドラ~クリムゾン

 

エルドラになったのは2021年夏でした、結局クリムゾンになったのは2023年3月だったので1年9か月ぐらいかかってます(BeatmaniaIIDXモチベ君になってた時期があったので)

 

エルドラになってしばらくは17をSに乗せる活動がメインで18はたまにしか触っていなかったと記憶しています

 

 

 

エルドラⅡになった辺りからたま~~~~に触る19や20のリザルト感を参考に暴龍天を意識し始め、ちょいちょい受験をするようになっていました

 

最終的には以下のリザルトで合格です

 

 

初合格リザルト

 

真のボスはリサリシアの縦連だったとかそうじゃないとか

 

 

 

 

2022年4月以降

2022年4月以降は暴龍天になったこともあり自信もついてますますサンボルに励むようになっていました、具体的にはわずかな時間を見つけてサンボルにクレを入れるといったことをですね

 

2022年5~6月はほぼ毎週1つ18Sが出て例に無く調子が良かったです

この時に出したオバソ980を未だに抜けないという......近年稀に見るレベルで調子が良かったです

 

 

 

2022年7月~11月

ビートマニアモチベ君だったので割愛

この期間にSP十段になったりDP七段になったりしていました

 

 

 

2022年12月

 

クリムゾンが年内の目標であることを思い出し追い込みをかけることに

尚年末年始例のアレに感染して頓挫した模様

 

2022年最終ボルフォ対象がこれ

提供:Vaddict様

 

年末年始の休みで相当頑張る予定が無くなってしまったのと、音楽ゲームプレイ不可の期間ができてリハビリが必要になってしまったということで例のアレを恨むしかないですね

 

 

2023年2~3月頭

 

労働でシナシナに............😢

 

 

この頃は疲れて寝る前にお兄ちゃんはおしまい!を1話視聴する生活をしていました、本当に(筆者が)おしまいです

 

2023年3月中旬

1月から3月頭までの約2か月で18Sを増やしたり19鳥ハードを増やしたりといった活動を行いクリムゾンまであと18S1曲までのところまで到達しました

 

 

クリムゾンは、突然に......(本当に判定合わせながらアップしてる途中だった)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

KIMIDORI Streak!!!994出して筆者のエルドラ人生は終了しました

 

 

 

 

 

 

クリムゾンになった当日のボルフォ枠を表示してサンボルの話は終了とします

提供:Vaddict様

 

次はインペリアルですね

 

 

九段~十段

 

九段合格してから十段合格は意外と早かったです、SP九段人生は半年程度で終わってしまいました

 

九段合格時

DARK LEGACYで削られすぎた結果死ぬ気で延命したSense 2007

 

 

 

 

2023年2~6月

この時期はDPだったりサンボルやってることが多かったです

十段は月1で受けて少しずつ死亡箇所が後退していくのを確認していくに留まっていました

 

 

 

 

2023年7月

サンボルモチベが落ち着いたこともあり7月からは一気にBeatmaniaIIDXに本腰を入れることに

 

 

 

この頃になるといかにクッキーで耐えて音囚人で生き残るかを考える程度には地力が上がっていました

 

ただ、どうしても音囚人の後半で体力が持たないことがあり決め手に欠けている状況でしたね

 

 

 

ある日☆12の新規イージーが普段より多い日がありまして............

 

その日は鍵盤が比較的軽め(バネがシナシナになっているため)のゲーセンにいたのでもしかしたらワンチャン.....?と思い受験したら

 

 

※合格時はミラーで受験しています

 

ワンチャンあった⁉

 

 

 

 

 

 

おわりに

これ書いてるとき、クリムゾンになった瞬間も十段になった瞬間も前兆はあれどあっけなかったなと思いました

 

音楽ゲームは案外そういうところがあるのかもしれないですね

 

 

 

 

ここまで読んでいただきありがとうございました

 

それではまた次の記事で

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お負け

 

 

 

RESIDENT十段合格より音囚人に緑ランプ点灯する方が早い可能性があり涙を流しています😭😭😭😭😭😭