RUK1A_memoのブログ

思いついたことを書きます

エロあるよ(笑)学会5月報告「ル〇ージの誕生と風化」

 

お久しぶりです、ベルンです

数か月越しのエロあるよ(笑)学会への報告になります、何卒よろしくお願いします

 

 

 

 

今回のテーマはドナルド逆再生動画におけるルイージについてです

 

 

アカイアレノオトウト

 

 

 

 

※ドナルド逆再生動画について

こちらのブログでは基本的に以下の動画を参考に記事を作成しています

www.nicovideo.jp

 

 

 

 

 

 

導入

 

まず初めに

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ドナルド逆再生の動画内のコメントにルイージが現れていた時期があることをご存じでしたでしょうか?

 

 

 

知ってた人は私と握手ね

 

 

 

 

 

今ではほぼ見られませんが本当にいたんですよ、ルイージ

 

 

 

それでは一体いつ現れていたのか検証していきましょう

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

検証

 

初出

 

初出は確認できた範囲でこのコメントです

 

 

2014/04/06のログ

2014/03/23に「L(ルイージ)?」というコメントが書き込まれています

 

ルイージが登場する箇所は主に「I'm lovin' it」の逆再生部分です

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんとこれから以後数年ルイージはドナルドのうわさ逆再生のコメントに登場することになるのです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

用法

 

例えば......

 



これとか

 

 

 

 

これとか

 

ちょっと時代を感じるコメントが散見される気がします......

 

 

他にも複数確認できましたが、使われ方として基本は「L(ルイージ)は見んな」

それに派生してルイージに何か喋らせたりLはルイージのことだと明示したりといったコメントがありました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

転機

 

 

過去ログを定期的に確認していたところ

 

2016/10/06のログからはルイージが消えていました

 

 

悲しい......

 

 

 

 

 

 

一度消えてもまた復活している可能性もあるため半年後(2017/04/06)のログを念のため確認しました、すると......

 



 

 

 

いました

 

 

 

 

まだ生き残っていました、なかなかしぶといですね

 

 

 

 

ただ調べたところ2017年以降は数年に1回出てくる程度の頻度だったようです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

感想と考察

 

私自身ここ数年は定期的に逆再生動画を視聴していましたが、最近のルイージの印象は薄いです(2014年夏頃の方が記憶に残ってます)

 

記憶に残らない程度にしかルイージ関連のコメントが存在していなかったのではないかと考えています......

 

 

 

 

追加要因として、ルイージ消失は「Lは見んな(激怒)」の空耳の人気が下火になったことも関係していると思います

 

例えば2022/07/06のログを見ると

 

 

まだ派閥が複数あるみたいで拮抗していますね



 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

次に2ヶ月後の2022/09/06のログを見ると......?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



 

 

 

 

 

最後に

 

以上より、ルイージはここ数年ではほぼ見られなくなったが数年に1回単位で出没するという結論とさせていただきます

 

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました

また次回の報告記事でお会いしましょう

 

 

 

 

オワピ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お負け

残念ながら逆再生動画でエロあるよ(笑)コメントが増えた要因について今回の調査では明らかにすることができませんでした

もし情報がありましたらご一報頂けますと幸いです