RUK1A_memoのブログ

思いついたことを書きます

夏だ!休みだ!音楽ゲームだ!2023

夏だ!休みだ!音楽ゲームだ!

 

 

 

 

 

というわけで8月音楽ゲームで何をしていたのか振り返っていこうと思います

 

 

 

8月のBeatmaniaIIDX

 

実は6月後半辺りから #指の調子 でしてSPDP共に地力を上げるプレイができていない状況でした。(手の様子を見ながら叩ける難易度である程度地力は保つようにはしていたので下を触る分には問題はありませんでした)

 

 

ここで8月後半辺りにあることに気が付きます

 

あれ、しっかり時間取って音楽ゲームしてる方が #指の調子 が改善されている......?

 

 

実は七段から八段になる間にも似たようなことを経験してまして*1

 

 

 

打鍵や認識の改善を意識しつつ音楽ゲームができていたこともあるとは思いますが、過去に似たような経験があったから音楽ゲームを続行できた節もあるのでそこは人それぞれだと思います

 

 

指の復調もある程度確認できたところでお盆休みが始まり、音楽ゲームオタクモードに

 

日本一物騒な名前のゲーセンシネパークGiGO広の純正鍵盤で★12をシバいて勘を取り戻すために頑張りました

 

意識としては上限を上げるように選曲し、へにょへにょになっている指を鍛え直しました

 

 

 

 

そのおかげか

 

 

 

 

地力A初緑ランプ! 255

地力A初が255なのは本当にサンボル君だと思いました



The Limbo 緑ランプ

70%ぐらい残るようになってから数か月かかってようやくイージークリア、長かったねえ......

 

 


ワナパダリアも

なかなか難しいねんな............

 

 



あと取り逃していたRESIDENT十段を確保

 

Level2ムズすぎて毎回2曲目で撃沈してました

 

人生で一番緊張感のないBEAT PRISNERプレイだったかも(もう緑ランプ点きそうなぐらいにはミラーは仕上がっていたので)

 

 

 

 

 

8月のSOUND VOLTEX

8月のSOUND VOLTEX最初のリザルトは

 

 

 

 

 

ここからです VF19.178から始まりました

 

 

 

はい、こちらも #指の調子 で難しめの18以上の負荷がかかる譜面があまり触れていませんでした............

 

 

 

 

18Sの譜面はちょいちょい増えているものの8月上旬は少し足踏みをしている感覚になっていました、悲しい

 

 

 

ウォーミングアップの時のSクリが伸びていることが確認できる程度の地力の向上ぐらいしか実感がなく......

 

 

 

お盆休み

 

お盆休みに入る頃には前述していたように #指の調子 が改善されていたので19を触って負荷をかけていくことに

 

 

 

とりあえず初手マーキングから開始

 

 

 

 

 

 

 

 

ここでのマーキングは無事完了しましたが広ラは見送ることに*2

 

 

 

 

 

 

ウォーミングアップしてて初めに思ったことが

 

何もしてないのにGiGO広のサンボルの鍵盤重すぎるよ~

 

 

住んでいる市内の筐体に多いふにゃふにゃな鍵盤に慣れていると苦しくなるとかそのレベルで重い

 

 

指の修行のために近くに1台欲しい(新筐体が出る前の天ラにあった100gのIIDX筐体的な感じで)

 

 

 

 

19を軽く触ったところで20に移行

 

 

ホワイトアウトサビの直前でハード落ちて泣いちゃった、そのうち鳥ハードします



 

サドンデスを初プレイ

 



もうしばらくはよい

 

 

お盆明け以降

 

お盆明けからはもう19ばかりですね

週末みっちり触ったおかげか8月の残りの期間で19が全体的に伸びました(もちろんボルフォも)

 

 

 

 

 

 

 

あとMAYHEM(MXM)で鳥プラ出して🉐しました 最後の発狂でハード落ちしたので将来的にハードあるよ(笑)

 

 



 

 

 

 

 

 

 

 

そして来る8月31日、8月最終日には,,,,,,

 

 

 

 

なんと!!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

ヌルヌルうごくかなでちゃん

キタ―――(゚∀゚)―――― !!

 

 

 

 

火曜日の告知見たときは本当に泣きそうで............

 

 

 

 

 

たまたま時間があったので普通にサンボルしてたら

 

 

 

なんかボルフォ貰えて🉐しました やったね

 

 

 

 

 

そして8月の最終結果がこちら

 

提供:Vaddict様

 

19のスコアを伸ばすことでボルフォを上げていくことを基本方針にしているので、19のスコアが伸びるととても嬉しい 嬉しさのあまり泣いちゃう

 

 

 

あと少しでクリムゾンIIですよ、奥さん

 

 

 

 

19のプレイ済み平均スコア推移がこちら


7月最後の更新から考えると8月は19にそれなりに真面目に取り組めたのではないでしょうか

 

 

 

 

 

 

 

 

9月の目標

BeatmaniaIIDX 緑ランプを更新させたい 地力BやB+の緑ランプを増やしたいところ、いけるか?

 

 

SOUND VOLTEX 19を伸ばしてクリムゾンIIへ…… 欲を言えば19鳥プラ30曲くらいになりたい

 

 

最後に

 

野増菜かなでヌルヌルクルー実装に圧倒的感謝............

 

 

 

かなでちゃん!!!!!!!!!!!!!!!!!!!一緒にインペリアル取るぞ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!約束だぞ!!!!!!!!!!!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

*1:★11の物量に手が耐え切れないまま★11を大量に触り、1ヶ月程手がバキバキのままSPを一生やっていた時期がありました 

大体1ヶ月で300クレぐらい触っていたと思います 

このときは★11を触り続けていた結果そのうち手が★11を押せる手にレベルアップし手のバキバキも改善されました

*2:GiGO広でのマーキング時に危険な何かが見えてPUCできなくなりそうだったため